くろぶたろぐ

うれしいお手紙


11月4日、福岡九州産業大学の学生たち約40名がおれんじ食堂に授業の一貫として

ご乗車されました。ご縁頂き私もご一緒させて頂き、昔話やら、料理の内容説明等させて頂きました。

若いさん達の熱いまなざし、思い。

改めて若いっていいなgoodgood

そんな中とってもうれしいお手紙頂戴しました

 

ちょっとだけ抜粋

ただ料理が豪華で美味しいという事だけではなく農家の人たちの心からのおもてなしを学ぶことができました。

とか

農家の人が食べてくれる人達の笑顔を思いどんな理不尽なことが起きたとしても、一生懸命作りつずけ

てきた食べ物を私はその努力を何も考えずに捨てていた行為がとても恥ずかしい

とか

心からのおもてなしを学べ、又自分の将来の視野を広げる事が出来ました

とか

日頃より自分たちが色んな人に伝えたい事を若い方々が素直に感じて下さったことがスゴ~うれしいhappy01

 

少しずではありますが

黒豚(養豚)・料理を通じて現場の思いを伝えていければと思います